忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[07/13 斧田]
[07/13 なななんとななし]
[03/20 斧田]
[03/20 なななんとななし]
[01/08 斧田]
最新記事
プロフィール
HN:
斧田
自己紹介:
特に触手と百合は好きではありません
好きじゃないけれども興味があるので描いている感じです
先生と言われるほど立派な人柄ではないので
出来れば先生と呼ばないでくれると嬉しいです
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]

二話目完結しました!
以前のラジオで喋りましたが三話四話はハートフルボッコでそれ以降は通常営業で行きますのでご注意ください!

─・─・─・─・─・─・─


大分前から決まっていたのですが主人公二人のフルネームを紹介していなかったのでこちらで紹介します
二人の本名はそれぞれ

日高 雛(ひだか ひな)

美月 初芽(みづき はじめ)

となっております!
二人はそれぞれ「他人が恐ろしくて外に出れない」「自分が恐ろしくて外に出れない」と、逆でありつつ同じような境遇となっております
名前にもそんな感じの意味を込めておきました

『雛→動物の子供』 『初芽→植物の子供』


『日高→日、太陽、昼の天体』 『美月→月、(主に)夜の天体』


あと苗字にもう二個くらい意味が込めてありまして


『日高→ヒダカ→飛鷹(飛んでる鷹)』 『美月→ミヅキ→水木(ミズキ、植物の名前)』


『日高→高く飛んでる太陽』 『美月→ミズキ→ミズヅキ→水に映る月』


とかそんな事をごちゃごちゃ考えて名前付けました
もうよくわかんね!!!!!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]