忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[07/13 斧田]
[07/13 なななんとななし]
[03/20 斧田]
[03/20 なななんとななし]
[01/08 斧田]
最新記事
プロフィール
HN:
斧田
自己紹介:
特に触手と百合は好きではありません
好きじゃないけれども興味があるので描いている感じです
先生と言われるほど立派な人柄ではないので
出来れば先生と呼ばないでくれると嬉しいです
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]

お元気でしょうか私はそれなりです
近況報告といたしましては一ヶ月前に引っ越したくらいのものでしょうか
あと両方の漫画を7月初めくらいに更新したりくらいなものです
7月初芽って変換されました
辞書登録って便利なようで不便ですね、爆発すれば良い

─・─・─・─・─・─・─


あまり「手ざわりは、ヤ」の方のタイトルのしかけについて見破ってくださった方がいないので(むびせんせと学せんせには見破られた)
自分からネタばらししたいと思います

以前の日記にも書きましたが百合漫画アンソロジー2に登録されてた時のタイトルは【十度の体当たり】でした、これは

【十度の体当たり】

↓ 英訳(果たしてこれが正しいかは不明)

【ten tackles】



【tentacles】

↓ 日本語訳

【触手】


というわけで触手というタイトルだったのです
で、今描いている方はと言いますと


【手ざわりは、ヤ】



【手触りはや】

↓ 逆に入れ替えて

【やはり触手】


というわけで前回が触手なので今回もやはり触手というタイトルでした
こういう無駄な事には頭は良く回すことが出来ます
無意味に思うかもしれませんが頑張って考えることによって自作品への愛着はかなり湧いてくるものです

─・─・─・─・─・─・─


トゥイッターの方でだらだら発言してたまにスカイプでお話をしたり、そんな日々が続いてます
スカイプのアカウントをあまり晒さないのは単純に口下手だからです
チャットでくだらないことを書くのは割りと得意なんですけどね

で、トゥイッターの方で一日一女の子絵というのをやっています
いまいち絵に統一感がありませんが傑作選的に貼っていきたいと思います
まあ一日一枚じゃクォリティも高くできやしませんが


リクエストにあった日本刀+セーラー服+グッドサイン
かの国の剣道並みいやむしろそれ以上に嘘くさい構え


こういう雰囲気大好きなんだけど同意はあまり得られない的な絵


「イエスタデイをうたって」を読んでてあったかい絵が描きたくなったので描いた


診断メーカーを使って出たお題「渋谷系ファッション+バニー耳+樋口一葉」


ドナドナちゃん

構図のつまんなさはとても統一感がありますね!
ではまた!!!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
主人公の名前もアナグラムでしたよね
なななんとななし 2011/07/13(Wed)12:32:01 編集
無題
アナグラムというか名前に色々意味を持たせて重たいものにしてみました!前前回あたりの記事にありますねー
斧田 2011/07/13(Wed)18:28:52 編集
忍者ブログ [PR]